施主様ブログ / 安城市 東端町

  1. トップページ
  2. 施主様ブログ
  3. 安城市 東端町

石貼り~完了

立派に出来上がった門の周りを、左官さんが一枚一枚丁寧に石を据えていきます。



完成です!門がまた一段と立派な雰囲気になりました!とても素敵です!


建具取付、塗装

門に建具が取り付けられました。もちろんこの建具も当社建具職人の手造りです。繊細な格子戸の隙間から見える景色、木漏れ日のような光と影に何とも言えない趣があります。


塀にも戸が取り付けられました。お庭の景観と杉皮の貼られた塀がとても合っています。


続いては塗装が施されました。
正面の門は少し落ち着いた色合いに。塀は既存の塀と合わせて黒色に塗られ、また一つ雰囲気が変わりました。


塀、屋根施工



続いては、門・塀共に屋根工事へ入ります。瓦を乗せる前にルーフィングを貼り、雨にしっかり備えます。



門にポストが取り付けられ、屋根瓦が乗せられました。段々と全容が見えてきました。


塀にも屋根瓦が乗りました。内側には杉皮が貼られ、お庭の雰囲気ととても合っています。塀の外側と内側で全く違った雰囲気を見せられるのも素敵ですね。


基礎~建前

   今回は、門と塀の設置のご依頼。まずは門と塀を設置する部分の基礎工事から始まります。





門の建前開始です。基礎の上にしっかりと柱が据え付けられました。





飾りのついた梁が据えられます。この梁も、工場で当社の職人が一つ一つ造ります。





桁が据えられ・・・






棟木を据えたら建前完了です!アクセントに飾られたへんぼくが良い味を出してくれています。


木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる