施主様ブログ / 新築完成 西尾市 新築

  1. トップページ
  2. 施主様ブログ
  3. 西尾市 新築

完成間近です!

外壁も貼り終わり足場がとれました。光触媒のパネルがきれいですね。


キッチンからLDKとデッキが見渡せる配置ですね。


洗面周りに使わせていただいた「青森ヒバ」が滑らかで美しい木目ですね。


階段を上がって2階の洋室です。構造が見え、天井が高い開放感のあるお部屋になっていますね。

施工事例はこちら


外壁貼り


外壁貼りです。クリスタルキューブ高級感、重厚感がありますね。



タイルのゴツゴツとした風合いと、スッキリとしたベージュの面とアクセントになっていますね。




外壁が貼り終わり、玄関の作業と、内部の建具や家具の設置になっていきます。
完成も間近ですね。


内部作業中


19帖のLDKは解放感たっぷり!天井も貼り終わりました。開口の建具の付く部分の作業です。
壁、天井が貼り終わると、廻り縁、巾木など端の処理をしていきますが、
このような細かい仕事でお部屋の仕上がりがきれいになりますね。



2階の4部屋も作業が進んでいますよ!
2階の天井部は小屋梁、小屋束、棟木が見える状態でインパクトがありナチュラル。




外壁下地が全体に付けられ、後は外壁のガルバになります。





開口取り付け作業中です。建具が付くところですね!
開き戸や引戸などによって違う部材が付けられます。



土壁が乾いたら断熱材を入れ、透湿防水シートを貼っていき、
その上から胴縁で下地を打っていきます。



外壁下地が付いたら外壁を貼っていきます。



玄関ポーチの大きくとった庇は印象的ですね。



2階もきれいになってきています。梁が見え、天井の勾配も見えて解放感がありますね。



システムバスも入りました、これから後半に他の住宅設備は入ります。


木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる