施主様ブログ / 新築完成 安城市桜井町

  1. トップページ
  2. 施主様ブログ
  3. 安城市桜井町
  4. 棟上げ完了・上棟式

棟上げ完了・上棟式


棟上げ完了後の全体写真です!家全体の雰囲気が解るようなってきましたが・・・本当に大きなお宅です!!




高いところもヒョイヒョイと移動する大工さん達。みている方が怖くなります!



多少の雨はなんのその。こんな不安定な場所で、力いっぱいかけやを振り下ろし、桁を打つ姿は迫力がありますね~。



準備されて山積みになっていた壁パネルが次々と嵌め込まれていきます。柱の溝とパネルの寸法。どちらが少しでも違ってもダメなわけですから、精巧に造られています。


壁や天井があると、内部の間取りがどんな感じなのか、少しつかめるようになった感じがします。こうしてみると、どんなに立派な梁なのかがわかりますね。




こちらは玄関ホールに当たるスペース。
これまた立派な大黒柱!素人目にはもう、柱というより大木!!



明城独自のトラヴェルセ工法で施工された骨組みです。耐震性もバッチリ!



無事に棟が上がった事への感謝と、今後の工事の安全を祈願して、上棟式を行いました。


棟上げが完了したら、屋根板を貼って行きます。これで雨が降っても安心です♪



更新日:

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる