施工事例

  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. 刈谷市小垣江町 新築

刈谷市小垣江町 新築


しっかりとした和風建築の注文住宅です。外観以上に、屋内には沢山のこだわりが詰まった住宅です。



長く大きく出た庇がどっしりとしていて恰好が良いです。雨の日にはこのスペースが大変役に立ちます。
吹き抜けの玄関には株付き丸太柱を配置、重厚感がありますね。



高い天井で広々とした空間が広がります。室内なのに庇があったり、吹き抜けスペースの壁に付いた窓には手摺が付いており、室内なのに屋外に居るかのような不思議な感覚に陥ります。完全注文住宅だからこそ出来る事です。



玄関の扉も和の雰囲気のある4枚引違い戸、濃いブラウンがこれも重厚感があります。



とても趣のある仕上がり、おちつく和室です。




ホワイトのアイランドキッチンが美しく映えます。



2階オープンスペースに収納とデスクを設置、明るく気持ちよい書斎です。



階段にも株付き丸太柱を使用。こういうところも愛着がわきます。



二階はそれぞれ個室のスペースが数部屋あり、どの部屋も天井、壁、床全て国産無垢材を使用しています。
部屋の空気を吸っているだけで癒されそうですね。


階段を登ったすぐのスペースに、書斎を設けました。仕切られていない分広々と感地られることから、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来そうです。



窓から玄関を見下ろしたところです。家族が帰ってきたところ、出かけていくところ、ここから見守ることもできますね。
(お子様でしたらとてもワクワクしそうです!)


随所にお客様のこだわりが詰まった住まい。ただ家を建てて貰えば良いのではなく、多くの方が一生に一度の事である「家を建てる」という事にとことんお付き合いさせて頂いているからこそ、思いを出来る限り形にした結果出来上がったお住まいです。


建物面積 210平方メートル
竣工 2017年2月
施工内容 新規注文住宅
ポイント 今では珍しくなりつつある、本格和風建築。
屋内についても、「お店のようにしたいという」ありきたりな和風とは
一味違うものにしたいというお施主様の希望をふまえつつ、
伝統は後世にも引き継いでいけるような設計で作らせて頂きました。

更新日:

その他の施工事例

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる