施工事例

  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. 刈谷市小垣江町

刈谷市小垣江町

しっかりとした和風建築の注文住宅です。外観以上に、屋内には沢山のこだわりが詰まった住宅です。


長く大きく出た庇がどっしりとしていて恰好が良いです。雨の日にはこのスペースが大変役に立ちます。


家の顔である玄関を入ると、高い天井、吹き抜けになった広々とした空間が広がります。株付きの立派な柱がさらに重厚さを醸し出しています。室内なのに庇があったり、吹き抜けスペースの壁に付いた窓には手摺が付いており、室内なのに屋外に居るかのような不思議な感覚に陥ります。完全注文住宅だからこそ出来る事です。


壁一面が広々たっぷり収納!!玄関にこれだけの収納があるのは嬉しいですね。


格子戸の向こう側には、仏間や畳敷きの中縁があるのですが、戸が格子になっている事で見えそうで見えない。ぼんやり透けて見える向こう側には何があるのか心惹かれてしまいます。とても趣のある仕上がりです。


格子戸の向こう側の空間です。仏間や続きの間、広縁等々、かなり広い空間が広がっています。同じ家の中なのに戸で仕切られることで、離れのような別空間に感じる事が出来ます。


さらに障子を閉めて仕切ってしまうと、また違った顔を見せます。来客等状況に応じて空間の使い分けをする事も出来ます。


続いてはLDKスペースです。広々とした板の間に、真っ白なアイランドキッチンが美しく栄えます。


リビングから登れる階段にも、立派な株付きの柱が使われています。


階段を登ったすぐのスペースに、書斎を設けました。仕切られていない分広々と感地られることから、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来そうです。


二階はそれぞれ個室のスペースが数部屋あり、どの部屋も天井、壁、床全て国産無垢材を使用しています。部屋の空気を吸っているだけで癒されそうですね。


吹き抜け側のお部屋になります。窓越しに見える吹き抜けの景色が開放感を感じさせてくれます。


窓から玄関を見下ろしたところです。家族が帰ってきたところ、出かけていくところ、ここから見守ることもできますね。(お子様でしたらとてもワクワクしそうです!)

随所にお客様のこだわりが詰まった住まい。ただ家を建てて貰えば良いのではなく、多くの方が一生に一度の事である「家を建てる」という事にとことんお付き合いさせて頂いているからこそ、思いを出来る限り形にした結果出来上がったお住まいです。


刈谷市小垣江町 新規注文住宅施工事例
建物面積 210平方メートル
竣工 2017年2月
施工内容 新規注文住宅
ポイント 今では珍しくなりつつある、本格和風建築。
屋内についても、「お店のようにしたいという」ありきたりな和風とは一味違うものにしたいというお施主様の希望をふまえつつ、伝統は後世にも引き継いでいけるような設計で作らせて頂きました。

更新日:

その他の施工事例

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる