施工事例

  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. 鯛常分店様 安城市朝日町3-18

鯛常分店様 安城市朝日町3-18


お店の顔ともいえるエントランス。石張りの床面に合わせた石調の壁面で重厚感を出しつつ、扉いっぱいの のれん と天井に木を使う事で、柔らかい風合いを加えました。
左手に作られた池は、お店にいらっしゃったお客様の目を惹くように、こだわって作り上げた空間です。


店舗へ入ってすぐのスペースに、来客時やお帰りの際、たとえほんの少しの時間でもお客様に寛いで頂けるよう、当社オリジナルのベンチとテーブルを設置。贅沢に無垢の丸太を使って作られており、木の温もりを感じられます。


‘木を使う,という事に制限がある中、建具という建具を全て、当社職人の手により作り上げたものを使用しました。鉄骨の造りに、インパクトのある壁紙、木の建具という様々な要素が重なり合った、落ち着きの中に個性の融合した空間を作り上げる事が出来ました。


「和風モダンな雰囲気を取り入れたい」というお施主様と選んだのが、大胆な大柄の壁紙。少し敷居が高く感じてしまう事もある和食店ですが、和の空間はそのままに 雰囲気を少し崩す事で、幅広い世代に利用しやすいようにと考えられています。


様々な部屋の広さ雰囲気は基より、座り方も使い方も縛られる事の無いよう、限られた空間の中で、如何にお客様のニーズに柔軟に対応できるか・・・。またお店の方の使い勝手も考慮する為、何度も何度もお施主様と直接打ち合わせを行い、とことん話し合いをする。その結果お施主様にご納得頂けるものを造り上げることが出来ました。
ぜひ ご利用ください!
電話番号 0566-76-2846




竣工 2017年11月
ポイント 店舗の建て替えに伴い、木造建築を専門に手掛けている当社へお願いしたいという、大変ありがたい申し出を頂きました。造りは鉄骨でも、たくさん木を使って・・・お客様と共に色々なアイデアを出し合いながら、共に作り上げた店舗になりました。

更新日:

その他の施工事例

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる