施工事例

  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. 安城市 東端町

安城市 東端町

畳に土壁だったお部屋が、フローリングと真っ白なクロスの洋室になりました。開口も広く圧迫感がないのが良いですね。シンプルでとても清潔感のある明るいお部屋です!


もう一部屋は、ポップな壁紙が印象的な明るいお部屋です。こちらも引戸を両側目いっぱいに開けられるので、とても風通しが良さそうです。


押入れだった部分を利用して造られたクローゼットは収納力抜群です!


縁側も床を張り替え、クロス張りに変更しました。明るめの床板と白い壁紙でとても明るい印象です。日本の気候に合った風通しの良い間取りに、時代と共に変化してゆく生活様式に合った部屋造りといいとこどりですね。



外壁も張り替え、耐震補強の為に壁を入れた面に雨戸の戸袋を設置しました。サッシもペアガラスに変更しているので、夜は雨戸を閉めれば、防音断熱、防犯にもなります。


竣工 2018年6月
施工内容 リフォーム・耐震補強
ポイント 和室2部屋と縁側、外壁の改装と、耐震補強工事を行いました。いわゆる畳に土壁、襖に押入れといった昔ながらの和室空間が、見事に洋室へと様変わりしました。見た目の変化だけでなく、耐震補強はもちろん、断熱材を入れたり、サッシをペアガラスの物へと交換し、快適性もアップしています!

更新日:

その他の施工事例

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる