お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 山の学習 2016を開催しました!

山の学習 2016を開催しました!

開催日 2016年7月24日
開催時間 8:30〜17:00
開催場所 新城市作手町木和田字峰1番12
コメント 今年で7回目となる山の学習を開催しました ♪

2016年7月24日(日) 山の学習2016を開催しました!!
当日は木々の間から太陽が差し込み、気持ちの良い天気でした♪
ボランティアにご参加、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

まずは川や山の清掃活動です!

一年放置された山は、枯れ木や枯れ葉がいっぱい!
みんなで山のお手入れをしましょう ♪


植林をしました

プロの指導を受け 「ケヤキ」を数本植林。 来年はどうなっているかなぁ~??


伐採体験



魚のつかみ取り



捕まえた魚は、塩焼きにしてみんなで食べました ♪



バーベキューコーナー


バーベキュー、焼きそば、フランクフルト 参加者みんなでお昼タイムです。
釜でご飯も炊いて、カレーライスもしましたヨ ♪



竹とんぼ作り体験


しっかり削らないと重くて、遠くまで飛ばず...
みんなで一生懸命作りました♪




イベント盛りだくさんの 今年の山の学習、楽しい時間もあっという間。
参加して頂いた皆様の手際の良い準備のおかげもあって無事に終了する事が出来ました!

                      子供たちの夏休みの思い出になったかな?
                      そして大人の方々は、大自然の中でリフレッシュできたでしょうか?

来年またお会いしましょう♪ ありがとうございました!


更新日:

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる