施工事例

  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. 知多郡武豊町

知多郡武豊町


瓦ぶきの屋根に、板張りの壁・・・一見完全に和風な造りになりそうな組み合わせですが、グリーンに塗られた壁と、広く作られたウッドデッキで和とも洋ともないナチュラルな雰囲気に仕上がっています。壁に塗られたキシラデコールは、防虫・防腐の為に塗られているのですが、カラーも豊富なので、個性を出すことが出来そうですね。


ウッドデッキ部分は、柵を設けることで室内への視線も適度に遮りつつ、外の自然を感じながらデッキ部分で寛いだり。また庇もあるので、洗濯物を干した時にちょっとした雨降りや急な天候の変化があっても安心なのが嬉しいところです。



屋内、LDK部分。キッチンとリビングの間仕切りを大きく開ける事が出来、また、キッチンの上部が吹き抜けになっているので、開放感いっぱいです。


キッチン側からリビングを見た時。リビングでくつろぐ家族の様子や二階へと出入りする様子も見渡せます。吹き抜けになっているので、二階のホールやキャットウォークとキッチンとで会話する事も可能。家族の会話も増えそうです!


LDKそれぞれの扉を全て閉めると、また違った顔を見せます。建具も全てお施主様の御希望に応じて自社生産。完全オリジナルの建具を付けることができます。



広々としたカウンターキッチン。上部の棚が無い分開放感が増します。リビング側からみると木のカウンターがある事で全体の統一感を出し、キッチン側へ回ると、シックな色合いで重厚感のあるキッチンが、木の内装との中に良いメリハリを与えています。




キッチン横にあるパントリースペース。女性憧れのスペースです!物が整頓しやすいように、後に棚を設置させて頂いています。




広々とした洗面台はタッチパネル式で、キャビネット付なので収納たっぷり!しかも大きな鏡が三面鏡として使えます。こうした備品も、好きなメーカーで好きなものを選べるのも本当の注文住宅の良いところです。




洗濯スペースに設置された小さな棚は、そこでアイロンがけができるようになっています。使い勝手を良くするために、細かな工夫がされています。





二階への階段を登ると・・・



広々としたホール部分と、その先に洗面、お手洗いがあります。二階にも洗面があるのはやはり嬉しいですね。絶妙な間取りとセンスの良い備品選びで、とてもシンプルなのに、まとまった無駄のない空間に仕上がっています。


色々な使い方が出来そうなカウンタースペース。書斎のように使おうか?何か飾ろうか?ちょっとしたスペースですが、ワクワクします♪


2階の一室からは、キャットウォークへ出ることができます。右手を見下ろすとキッチンが、左手足元の窓からはリビングの様子を見る事が出来ます。また、ここから天窓やシーリングファンのお掃除もできます。これ、意外と大事です(笑)。吹き抜け側に大きな窓もあるので、とても開放感があるお部屋になっています。


キャットウォークは幅60cmほどですが、ちゃんと扉も付いています。これもまたワクワクするスペースですね♪足元がすのこ状になっているのもドキドキしそうです!


寝室にもたっぷりの収納スペースを設けてあります。腰高の窓の下には、屋根裏スペースを活用した小屋裏収納が設けられていて、空間が余すところなく使われています。



知多郡武豊町 新規注文住宅施工事例
建物面積 158平方メートル
竣工 2016年12月
施工内容 新規注文住宅
ポイント 和風でもあり、洋風でもあるのに、キチンとまとまっているところにお施主様のセンスの良さが伺えます。
屋内も、随所にお施主様のこだわりが詰まった住まいです。
本当の自由設計、注文住宅だからこそ作り上げる事の出来た一棟です。

更新日:

その他の施工事例

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる