施工事例

  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. 高浜市清水町

高浜市清水町


下駄箱を天井までの高さの物へ作り替えました。
収納力アップ&無垢材で消臭作用も有ります。
玄関のサッシもペアガラスに取り替えて断熱性が上がりました。



半分飾り棚、半分通路だった場所に飾り棚を一新しました。
玄関正面でより目立つ場所になり、来客者を楽しませてくれます。
真ん中の元からある柱(三河地方ではベボウと言います)も生かされています。
コテ目を横に入れて塗り壁を仕上げてあるので、照明が当たると良いアクセントになります。



手洗い場を新設して、トイレをタンクレスに替えました。
手洗器付きのトイレより使い勝手も見た目も良くなり収納場所も確保です。
手洗い場の壁も左官仕上げでコテ目をつけました。



月日の流れによって生活は変わります。
使い方が変わった和室は板の間・板戸にして壁を塗替えました。
家族の一員 猫ちゃんの出入り口も取り付けました。




くつろぐスペースは杉のフローリングです。
柔らかく、温かい触り心地で良い香りがします。
ドアからドア、人がよく通る動線部分の床は固めのなら材フローリングを張りました。
スプーンカット(スプーンですくい取ったような模様)でアクセント。
リビングも内装をキレイに刷新です。



キッチンは収納を備えつつ中央に配置してスッキリ
来客者や家族とコミュニケーションがよりとりやすくなります。
ダイニングテーブルは自社で製作
木の天井・腰壁・フローリング・家具でぬくもりのある雰囲気です。
また今まで壁だった部分を抜いてパントリーを新設、
生活スペースをより広く使うことができるようにしました。



建物面積 149.9平方メートル
竣工 2018年3月
施工内容 リフォーム・耐震補強
ポイント 30年程前に新築させていただいたお客様の住まいを
この度リフォームさせていただきました。
ライフスタイルに合わせて
使用頻度が少ないスペースを縮小・削減して
必要なスペースを拡張・新設しました。

更新日:

その他の施工事例

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる