施工事例

  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. 岡崎市中村町 新築

岡崎市中村町 新築

玄関・デッキ




木調の素材感引き立つシンプルな板張りデザインの玄関に、開放感とくつろぎに満ちたミディアムウッドのデッキ。
明城の木の家に統一感をもたらします。




ウッドデッキにつながる型ガラス&袖ガラスで採光がとれ、明るい玄関に。
木製のシューズクロークは、たくさんの靴を収納できるだけでなく、木の風合いやデザインも◎


LDK



20帖のLDKは桧フローリング。
ウッドデッキにもつながり開放的。



リビングスペースには漆喰壁を。
部屋全体がより広く開放的に感じられ、部屋全体を明るくしてくれる効果も期待できますね。




漆喰壁の横には、施主様ご夫婦に選んでいただいた変木を設置いたしました。
唯一無二の自然の美しさと、独特の個性を持っています。



キッチンはWOODONE(シリーズ:スイージー、色:ミディアムブラウン)
明城の木の家との相性抜群です。


洋室



隣接する洋室には明城オリジナルの地袋と大容量本棚。





LDKから、すべての洋室につながっています。


水周り




◎トイレ…Panasonic NewアラウーノV
◎洗面所…Panasonic 洗面ドレッシングMLine(3面鏡)
◎浴室 …Panasonic オフローラ


インナーガレージ



4畳半のインナーガレージにも杉の壁を。
杉は耐久性が高く、腐朽しにくい木材です。
湿気や変化する気候条件に対して耐性を持ち、壁の美しさを保ちます。


外観



モダンでシックなマットグレーの外壁。
ブラックとホワイトの中間色なので、両色の良いとこどりが叶います。
外壁の汚れが目立ちにくく、重くなりすぎないモダンでシックな印象に。



さらに、木製のドアやウッドデッキが自然の温かみを加えてくれます。
自然の中でも街の中でも、どちらにも調和する洗練されたおうちの完成です!


岡崎市中村町 新築 新規注文住宅施工事例
建物面積 107.07平方メートル
竣工 2024年2月
施工内容 新規注文住宅
家族構成 夫婦+子供
ポイント モダンでシックなマットグレーの外壁に、木製のドアとウッドデッキが自然の温かみをプラス。桧フローリングの20帖LDKは、梁や漆喰壁により、部屋全体がより広く・開放的に感じられます。施主様ご夫婦に選んでいただいた変木も、個性的で唯一無二の美しいアクセントに。明城オリジナルの地袋・本棚や、WOODONEのキッチンは、木の家との相性抜群です。

更新日:

その他の施工事例

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる