施工事例

  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. 安城市 リノベーション

安城市 リノベーション

1.玄関





新しい広々開放的玄関。
元の玄関位置を少し移動させた分、4帖の玄関ホール空間が生まれました。



床下には収納スペースもあります。
良く使用する靴などを入れておくと、すっきりとした印象を保て、
尚且つすぐ取り出せる場所にあるので機能的です。

玄関の床には松の板を。
なんと以前のお家の天井木材が使用されています。


広く開放的で、歴史的価値を感じることができる玄関になりました。



2.広縁





広い玄関から続く、広縁。
こちらもまた、大きな窓が開放感満載です。


以前の縁側は、畳の箇所もありましたが、すべてフローリングに。
お掃除がしやすくなりました。


3.居間



以前、8帖の畳敷きだった居間はフローリングへ。
さらに以前の居間の横にあった廊下スペースを統合させ、
10.5帖の広々とした居間が誕生しました。



生活の中心となる居間が、居心地の良い快適空間に。


4.和室



8帖の和室。天井と欄間は以前のまま引き継いでいます。



以前の家の温もりと、伝統的欄間が残る、思い出が詰まった場所に。


5.洋室



以前の和室2部屋は、洋室へ。
お部屋の壁紙の一部に、違う色や柄のクロスを取り入れ、お部屋のポイントにしました。



クロスの一部を変えるだけで、各部屋印象が異なりますね。


施工内容 リフォーム・耐震補強
ポイント 過去の思い出と新しい魅力が融合した、特別なリノベーションとなりました。玄関は増築し、開放的な玄関ホールが誕生。玄関の床には、以前のお家の天井板を使用。4部屋あった和室は3部屋フローリングに。お掃除がしやすくなりました。居間は、以前の廊下スペースを統合させ、8帖から10.5帖へ。洋室は2部屋ともアクセントクロスを使用。異なった雰囲気を味わえます。和室の天井と欄間は、以前のお家から引き継いでいます。過去の思い出を大切にしながらも、新たな魅力ある空間に生まれ変わりました。

更新日:

その他の施工事例

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる