スタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 梅雨明けとともに、本格始動。各現場で家づくりが着実に進んでいます。

梅雨明けとともに、本格始動。各現場で家づくりが着実に進んでいます。

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。厳しい暑さが続く中、各現場では熱中症対策を徹底し、水分補給やこまめな休憩を取りながら、安全第一で家づくりを進めています。今年も一年の折り返しを過ぎました。後半戦も大谷選手のように、一歩一歩着実に前へ進み、お客様に安心していただける住まいづくりに取り組んでまいります。
豊明市では、一棟の住まいが無事に完成しました。やさしくかわいらしい外観に仕上がり、室内には家族がゆったりと過ごせる大空間のリビングを実現しています。階段には存在感のある丸柱を採用し、木の温もりと力強さを感じられる空間となりました。さらにキッチン付近には、直径20cmもの太い柱を据え、その柱が約6mに及ぶ力強い梁をしっかりと支えています。無垢材ならではの迫力ある木組みが、開放感と安心感を兼ね備えた住まいを演出し、職人の確かな技術が随所に息づく一棟となりました。
工場では、7月22日の建前に向けて構造材の加工や準備を進めています。一本一本の木材を丁寧に確認しながら、墨付け・手加工を行い、現場で安全かつ正確に組み上げられるよう職人が心を込めて作業を進めています。完成すると見えなくなる部分にも決して手を抜かず、丈夫で長く住み継げる住まいづくりを大切にしています。
家づくりは、完成した姿だけではなく、その過程にも多くの想いと技術が込められています。これからも、お施主様によし、地域によし、造り手によしの「三方よし」の精神を大切にしながら、一棟一棟、確かな技術と自然素材で、住むほどに愛着が深まる住まいをお届けしてまいります。


↑ おしゃれ かわいい 
   外観です


↑ 玄関 リビング 大空間
    丸い柱が特徴


↑ キッチンから眺める
    20cm角の柱 その上に6mの長い梁 

↓ 工場にて パネル造り 建前は7月22日


今日もご飯をしっかり食べて、
あたたかいお布団で、ゆっくりお休みください。
そんな何気ない時間が、
いちばん大切だと考えています。


更新日:

木造注文住宅のことなら
なんでもご相談ください

純和風の住宅はもちろん、モダンテイストの洋風住宅やリーズナブルなプランもご用意しています。木造家屋のリフォームやオリジナル家具も承っています。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0566-92-0233

メニューを閉じる